閉じる
  • トップ>
  • 導入事例>
  • 次世代緩衝材パット「ミナフィット」、美容用品スタートアップ企業にブランド力アップと梱包作業の効率化を目的として導入!

Case Study

納入製品:

バイオマスミナフィット

納入先:

会社名

株式会社ルーリス

代表取締役社長

野村瑠里

住所

東京都台東区元浅草4-3-7-204

事業内容

化粧品の企画、販売等

ホームページ

https://rurith.jp/

次世代緩衝材パット「ミナフィット」、美容用品スタートアップ企業にブランド力アップと梱包作業の効率化を目的として導入!

バイオマスミナフィットに梱包して発送される新しい美容用品セルリエンテ

ルーリスでは新製品を投入するにあたり、ユーザーの使用方法まで考えて開発を進めています。そこで商品がお客様の手に届いたときに、開封が複雑だったり汚れや破損があったりすると残念な気持ちになってしまうことを避けたいとの思いから梱包についても、よい方法がないか検討しました。「環境に配慮したもの」「見た目がきれい」「梱包が容易」「開封が容易」「ゴミが減らせる」などに配慮した梱包資材が無いか様々な方法で調べたところミナフィットにたどり着き、会社訪問した際に実際のサンプルを確認し採用となりました。


バイオマスミナフィット導入による化粧品梱包の改善ポイント

1、簡単梱包 当初は気泡緩衝材で梱包する方法で検討、しかし作業する人によるバラツキ、メール便サイズに合わせるための手間がかかりました。簡単梱包に切り替えて作業時間が約1/3に短縮。

2、環境への配慮 気泡緩衝材による梱包と比較してミナフィット梱包の方がCO2排出削減に貢献。

3、コスト削減 気泡緩衝材をストックするための倉庫料も削減可能。