カテゴリー別アーカイブ: スタッフブログ

鯖江工場納涼祭

カテゴリー: スタッフブログ

いつも大変お世話になります。大変、厳しい暑さが続いており、工場内も非常に暑くなっておりますが、社員一同頑張っております。本日は、盆休み前の最終日となりますが、納涼祭を行う予定で準備を進めています。今年は150人の参加者となり、レクレーション委員会が中心となって、イベント企画運営をお願いしています。この暑さは当分続きそうですが、この納涼祭と盆休みにてリフレッシュし乗り切っていきたいと思います

新商品「伸縮フィルム(仮)」のご案内と販売開始について

カテゴリー: スタッフブログ

いつもお世話になります。この度、弊社HPのオンラインストアにて ネコポス用の伸縮フィルムの先行販売をさせていただきました

http://store.sakai-grp.com/products/detail.php?product_id=255

緩衝材による包装を必要とせず、ガッチリと内容物を固定し、輸送による衝撃を守ります。また、包装などの余計な手間をかけず、小口配送の効率を各段にUPいたします。別注なども承ります

スポーツレクレーション「フットサル大会」

カテゴリー: スタッフブログ

いつもお世話になります。

先日は、スポーツレクレーションの一環として「フットサル大会」を開催いたしました。当日は、「鯖江工場」「福井ミナセル」「ベトナム実習生」の3チームに地元企業チーム・社会人チームにも参加頂き、計5チームの総当たりにて催させていただきました

女性の応援も来てもらい、とても熱気のある大会ができたのではないかと思います。終了後は昼食会を行い、スポーツを通じてのコミュニケーションの強化が図れたのではないかと思います

社員旅行

カテゴリー: スタッフブログ

いつもお世話になります。先週は、社員旅行を実施いたしました。本年は各拠点に分かれての旅行で、鯖江工場は「京都散策」でした。当日は雨の予報でしたが、奇跡的にも雨に当たることなく、散策をすることができました。旅行については、レクレーション委員会を毎年選任し、企画していただいております。幹事の皆様、ありがとうございました。社員同士のコミュニケーションも図ることが出来、また、京都の落ち着いた景色をみることができました。また、心を新たにして精進したいと思います。今後ともよろしくお願いいたします

新入社員・入社式

カテゴリー: スタッフブログ

いつもお世話になります。

4月となり、今年も無事新入社員を迎え入れることが出来ました。

今年の採用人数は14人となっております。

弊社では、約1か月の研修にて、各事業の概要。社会人としてのマナー等を学んだ後、各拠点へ配属となり、現場実習を約1年にわたり実習を行います。

実習を通じて、良き伝統を引き継ぎつつ、新しいものを積極的に取り入れ良い物を創造していけるよう指導していく事もこの不安定な世の中を生き抜くため、とても重要な事だと考えております。

今後とも一緒に頑張っていきましょう

ゴールデンウィーク休業案内

カテゴリー: スタッフブログ

いつもお世話になります。

今年のゴールデンウィークの休業案内となります。今年は大型連休となりますので、ご用命の際はお早めにお願いいたします

弊社では運送環境の変化に伴い、当日受注、当日出荷品の制限をさせていただいております。

予めご了承ください。

2019年度GW休業案内

ミナダンケース新シリーズご案内

カテゴリー: スタッフブログ, 未分類

いつもお世話になっております。

昨年は大雪でお客様には大変なご迷惑をおかけしましたが、今年は、全く積雪の無い状況が続いております。今年は昨年のような事がないことを祈りたいと思います。

さて、プラスチックダンボール「ミナダン」を使用したケースの新シリーズミナダンケースエコシリーズをご案内します。通常のケースにくらべ軽量で剛性をUPさせた「ミナダンエコエル」「ミナダンエコシー」特殊な技術により従来のケースよりも密封性もUPし、オーダーメイドで木型不要で作成いたします。各企業様の通箱によるコストダウンとして是非ご検討ください。その他アイテムも充実させました

ミナダンケースエコシリーズ

年始のご挨拶

カテゴリー: スタッフブログ

皆様、2019年あけましておめでとうございます

昨年は大変お世話になりました。

昨年は様々な災害と世界情勢の影響により原材料や運賃・副資材の値上がりなど、自社の環境におきましても大きな変化があり、大変な年でした。

このような状況下ですが、今年はその環境に適応し、全員で創意工夫し乗り切って更に新しい製品やサービスを提供する会社として今後も世の中の為に役にたつ会社として行きたいと思っています。

本年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

緩衝材入りクッション封筒 「エサノン封筒」(業界紙掲載)

カテゴリー: スタッフブログ

いつも大変お世話になります。

業界紙に弊社の新商品の「エサノン封筒」が紹介されました。

ポスト投函口に収まる厚み幅が特徴で緩衝性は勿論、防水、防湿にも優れています。近年はインターネット通販が手軽となり、企業様から個人様まで多くの引合を頂いております。

こういった需要は今後も増加してくるのではないかと思います。お客様からいろいろなご意見を頂きながら市況に合わせた商品作りをして参ります。

今後ともよろしくお願いします

洋上研修「生産性の船」参加

カテゴリー: スタッフブログ

いつもお世話になります。

弊社では毎年、リーダーの早期育成を目的として、各部門から洋上研修「生産性の船」に参加して頂いております。「行動変革への挑戦」とのテーマのもと、非日常な空間・時間・人間関係の中に身を置き、異文化を体験する等、普段の業務や生活・旅行からは得られない、様々な凝縮した経験の場を与えることで、日々の仕事に生かしてもらいたいと思います。研修ではベトナムホーチミンに立ち寄りますので、弊社の東南アジア出張所のスタッフも交え、交流をしてもらいました。研修の内容も大事ですが、他部署が集まり日頃の仕事の問題などを話し合うコミュニケーションの貴重な場であることも再認識いたしました