カテゴリー別アーカイブ: スタッフブログ

夏季休日ご案内

いつもお世話になっております。

下記の通り、休業日をご案内させて頂きますので何卒ご高承の上

ご配慮頂きたくお願い申し上げます。

営業所休業日:20178 11日(金)~ 8 16日(水)

●出荷につきまして

最終発送は89日(水)出荷 817日(木)着予定

(通常翌日着のエリア) となります。

◆大変恐縮ですが弊社では運送環境の変化に伴い、2015101日より、

当日出荷品受注締切り時間を12に変更させていただいております。


カテゴリー: スタッフブログ, 未分類

福井テレビ 放映のお知らせ

いつも大変お世話になります。

本日、福井テレビが弊社に来社していただき、取材がありました。

6/19 福井テレビ月曜日夕方の「おかえりなさい」イマコレのコーナーで放映されます。

よろしくお願いいたします。

カテゴリー: スタッフブログ

委員会発表会

いつも、大変お世話になります。

先日は、各事業所における委員会の発表会を行いました。弊社では「5S」「無駄削減」「風紀」の3つの委員会を作り、若手からベテランの社員まで合同にて活動を行っております。

自分を高めて自分を変えて、自分の周りの環境を変えていくことが大事な仕事のひとつだと考えています。当たり前のチョットしたことを継続して実行する事で職場の風土、考え方がより良い方向に向かっていくものと考えています

カテゴリー: スタッフブログ

新入社員入社

いつも大変お世話になります

4月になり、福井は先週に桜が満開となり春をむかえました。

そして今年も新入社員を無事に迎え入れることが出来ました。

新入社員は、研修期間にて様々な経験をしていただき、正式な部署へ配属されることになります。入社時の夢や希望を持続的に持ち続け、素直な気持ちで仕事に望み、社会人として成長していくことを期待しています

カテゴリー: スタッフブログ

新卒採用PR動画作成

いつもお世話になります。

福井県はついに、本格的な雪が降ってきました。これから寒い日が続きますが、体調管理には十分注意したいところです。

さて、この度、新卒採用にむけてのPR動画を作成いたしました

スマホやタブレットにて専用アプリをダウンロードしていただき、QRコードを読み取っていただくことで紹介動画がご覧いただけます。

是非ご覧ください。

カテゴリー: スタッフブログ

新年挨拶

新年あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

今年のスローガンは「積極果敢 凡時徹底」とさせていただきました。

凡事徹底とは「なんでもないような当たり前のことを徹底する事」です。

当たり前のことを徹底する事で全員のベクトルを合わせて組織としての強さを発揮し、経営理念にあります、生きがいと働きがいのある会社を作って行きたいと思っております。

是非とも今年一年がグループにとって未来につながる素晴らしい年となります事を祈念いたします。本年も何卒よろしくお願いいたします

カテゴリー: スタッフブログ

社内レクレーション

いつもお世話になります。12月に入り、福井県はいつ積雪があってもおかしくないくらい、朝方は冷え込んでいます。弊社にこられる際は、凍結に備えスノータイヤの着用と交通機関の確認をお願いいたします。

先日は、他業種の企業とのフットサル大会に出場いたしました。弊社では、クラブ活動としてはまだ少ないのですが、レクレーション活動について企画し、定期的に実施しております。他部署が集い仕事以外で交流を深める事も重要な仕事のひとつだと考えています。

カテゴリー: スタッフブログ

予算方針発表会

夏がすぎ、ようやく過ごしやすい季節がおとづれました。

先週、2017年度の「予算方針発表会」を実施いたしました。

昨年度の結果の報告と来年の計画の発表、職場を通しての活動を個々に発表する「体験発表会」、昨年の優秀部門の表彰などを執り行いました。

今年度も高い目標を掲げてスタートいたしましたが、全員参加で達成していきたいと思います。

カテゴリー: スタッフブログ

商品展示室リニューアル

いつもお世話になります。

この度、本社工場の商品展示室をショールームにリニューアルいたしました。地元の大学生にデザインを依頼し、無事先週完成いたしました。間接照明の壁はミナダンを利用しましたが、なかなか良い雰囲気に仕上がりました。本社にお越しの際は是非お立ち寄りください

早速、福井テレビの取材がありましたのでショールームにて撮影させていただきました

8/13 18:00~18:55に放送予定です

カテゴリー: スタッフブログ

改善発表会

いつもお世話になっております。夏本番になってまいりました。弊社はプラスチックの押出成形をしておりますので工場内は非常に暑く、大変な環境ですが、社員一同、暑さに負けず頑張っています。さて、先月ですが、グループ会社6社合同の選抜改善発表会を実施いたしました。

半月に一度、各工場にて複数のチームにわけて改善発表会を行い、その中で優秀な内容を選抜し、全グループでの選抜発表会を行っております。今回は「関東ミナセル株式会社 カット製袋チーム」が最優秀賞を受賞いたしました。

現場で発生している作業をよく観察し、時間を分析し、改善していく過程とその結果が受賞理由でした。様々な問題が発生しますが、事実をよく観察する大切さを学びました。

カテゴリー: スタッフブログ