カテゴリー別アーカイブ: スタッフブログ

福井マラソン大会参加

いつもお世話になります。

先日、日曜日は 福井マラソン大会があり、会社にてメンバーを募り総勢28名で参加いたしました。当日は天気もよく、マラソンの絶好日和で「猫ひろし」さんの号砲で福井駅前をスタートし、先日、桐生選手が100m 9秒台を出した陸上競技場をゴールとした5km走にて出走しました。

なんとか全員無事に完走することができ、終了後の懇親会を行いました。

様々な行事は全員が心を開き結びつきを強める大切な機会と考えています。

カテゴリー: スタッフブログ

連結バックアップ材「ミナバッカー」販売開始のお知らせ

いつもお世話になります

弊社では、建築関係など目地に設けるシーリング材の3面接着の回避、充填深さの調整、目地底の形成を目的として、シーリングを施す目地底に設ける副資材「ミナフォーム マルマル」を販売しておりますが、お客様のご要望により連結バックアップ材「ミナバッカー」を販売開始いたしました。「ミナバッカー」は通常のバックアップ材の作業性を向上させる目的として剥離紙にて連結させたバックアップ材となっており、1本1本の剥離紙をはがす手間、在庫管理の手間、ごみ処理の手間などの時間を短縮できます。建築業界は特に人手不足となっておりますので、少しでも作業工数の削減をはかり、世の中に貢献できればと考えております。

なにとぞよろしくお願いします。

連結バックアップ材 ミナバッカー

ミナフォームマルマル

カテゴリー: スタッフブログ

福井マラソン

いつもお世話になります。暑さも和らぎ、秋らしくなってまいりました。

福井県では毎年この時期になると恒例の「福井マラソン」が行われます。弊社も毎年参加者を募り、出場しております。今年は、社員にデザインしてもらったオリジナルTシャツで出場いたします。

沿道での応援よろしくおねがいいたします。

http://www.fukuishimbun.jp/marathon/ 第40回福井マラソン

カテゴリー: スタッフブログ

インスタグラム始めました。

いつも大変お世話になります。

酒井化学工業㈱のインスタグラムを立ち上げました。

気軽にフォローお願いいたします。「酒井化学工業」で検索お願いいたします。

カテゴリー: スタッフブログ

夏季休日ご案内

いつもお世話になっております。

下記の通り、休業日をご案内させて頂きますので何卒ご高承の上

ご配慮頂きたくお願い申し上げます。

営業所休業日:20178 11日(金)~ 8 16日(水)

●出荷につきまして

最終発送は89日(水)出荷 817日(木)着予定

(通常翌日着のエリア) となります。

◆大変恐縮ですが弊社では運送環境の変化に伴い、2015101日より、

当日出荷品受注締切り時間を12に変更させていただいております。


カテゴリー: スタッフブログ, 未分類

福井テレビ 放映のお知らせ

いつも大変お世話になります。

本日、福井テレビが弊社に来社していただき、取材がありました。

6/19 福井テレビ月曜日夕方の「おかえりなさい」イマコレのコーナーで放映されます。

よろしくお願いいたします。

カテゴリー: スタッフブログ

委員会発表会

いつも、大変お世話になります。

先日は、各事業所における委員会の発表会を行いました。弊社では「5S」「無駄削減」「風紀」の3つの委員会を作り、若手からベテランの社員まで合同にて活動を行っております。

自分を高めて自分を変えて、自分の周りの環境を変えていくことが大事な仕事のひとつだと考えています。当たり前のチョットしたことを継続して実行する事で職場の風土、考え方がより良い方向に向かっていくものと考えています

カテゴリー: スタッフブログ

新入社員入社

いつも大変お世話になります

4月になり、福井は先週に桜が満開となり春をむかえました。

そして今年も新入社員を無事に迎え入れることが出来ました。

新入社員は、研修期間にて様々な経験をしていただき、正式な部署へ配属されることになります。入社時の夢や希望を持続的に持ち続け、素直な気持ちで仕事に望み、社会人として成長していくことを期待しています

カテゴリー: スタッフブログ

新卒採用PR動画作成

いつもお世話になります。

福井県はついに、本格的な雪が降ってきました。これから寒い日が続きますが、体調管理には十分注意したいところです。

さて、この度、新卒採用にむけてのPR動画を作成いたしました

スマホやタブレットにて専用アプリをダウンロードしていただき、QRコードを読み取っていただくことで紹介動画がご覧いただけます。

是非ご覧ください。

カテゴリー: スタッフブログ

新年挨拶

新年あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

今年のスローガンは「積極果敢 凡時徹底」とさせていただきました。

凡事徹底とは「なんでもないような当たり前のことを徹底する事」です。

当たり前のことを徹底する事で全員のベクトルを合わせて組織としての強さを発揮し、経営理念にあります、生きがいと働きがいのある会社を作って行きたいと思っております。

是非とも今年一年がグループにとって未来につながる素晴らしい年となります事を祈念いたします。本年も何卒よろしくお願いいたします

カテゴリー: スタッフブログ